注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

親が過保護過干渉で行動の自由を奪われています 家を出て行きたいのですが、私は、うつ病・統合失調症・社会不安障害で働けてなくて、お金がないので動けません。 どう

No.22 19/11/15 09:19
匿名さん22
あ+あ-

その自立したい目標があるならば話が早い(´ω`)!
まずは焦らず治療に専念したらいいですよ。

みなさん色々まじめに生活されてますけれど、掃除機なんて週1でもそんな死にはしないし、料理だって3食毎回栄養面配慮した手作りにすると結構な食費です。生活に慣れるまで弁当かえばいいんですよ。

それより社会で働かないと一人暮らしはできませんね(~_~;)鬱と統合失調症は程度によるのでしょうが、まず社交性不安を緩和できたらいいですね!できることを増やせば自信につながりますよ(*´ω`*)!!

親にやらせてと頼まなくていいし、承諾なんて得なくていい。先にやってしまいましょうよ。
文句言われたらスルーして、「あれ?なんか綺麗だな」と思わせてみませんか。

仕事を始めたら先を予測する力も必要になります。主さんのお母さん、いい練習相手になりますよ!

22回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧