注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私みたいな人いるかな?バツイチ50代で 無職で暇だからスマホみて 夕方は安くなるからスーパー行く なんの楽しみもない だらしないおばさんです

No.31 19/11/20 11:26
通行人31
あ+あ-

私も似たような感じでした。49才なりたて 離婚後 死ぬほど働いて家を建て40才で子供18才で再婚してそれまでのハードワークお疲れさまとばかりに仕事を辞めて家にずっといました。お金は夫と子供がどんどん稼いでくるので、私は家で猫とのんびり。
子供が大学を卒業して 就職してからの5年弱は 平和そのもの
夫と子供と猫の世話、だけして 地元なので週に一度は同級生の誰かしらと買物ランチしてわーわー喋って、自分と夫の実家にはたまに顔を出す程度 平和だなー 楽勝かなー老後みたいだなー これからずっと夫と旅行(飛鳥Ⅱで世界一周とか)したりしながら死んでいくのかしらー あはははー と、思っていたら、ば!
やってきました親の介護。今年の夏からです。介護は実子が常識ですし、
私以外は皆(兄弟、その配偶者、うちの子供)新卒からずっと働いているので、まあー 毎日実家に通っては親の介護(介護だけならまだいいけど、生活全ての面倒 父の小さな事業のこと、決算やら申告やら、仕事と子供のことだけしていた頃と比べて超ハード)で 毎日くたくた 腰は痛めるわ 使っていなかった頭を使って ビッグだった(笑 父の衰弱ようにショックを受けて、それでも母は深窓の令夫人のごとくなにもわからないので、すべて私がする急激なストレスでメンタルボロボロ、、
たったの数ヶ月で病気になりました。

親の介護 親の通院 に加えて自分の通院も増えて 目がまわって頭がおかしくなりそう。笑
全然のんびりじゃなかった。甘かった。
実家が比較的裕福(相続税が億単位)だったのと、子供と夫が私にものすごく優しいのと、飼っている猫たちが 超絶かわいいのと、地元なのでたくさん相談したり話したりできる 息抜き?に付き合ってくれる(セレブ?な)親友たちもいるので なんとか生きていますが
どれかひとつ欠けても きつい、と思っているので

とりあえず主さんも 来たる自分の老後に向けて、マネーだけは巨万の富レベルで蓄えておいたほうがいいですよ。
主さんもお金には困らない人生設計ができているのでしょうが、
あとは、なにより自身の健康と。
主さんのことをよく理解してくれる、マブダチも必要です。その辺も大丈夫そう?ですね?

ご自愛ください。

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧