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仕事上でのトラブルでの悩み相談になります。 支店の営業担当者と、一悶着ありまし…

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匿名さん
19/11/18 20:23(最終更新日時)

仕事上でのトラブルでの悩み相談になります。
支店の営業担当者と、一悶着ありました。
(相手との接点は今回が初めて、直接の面識無し)

営業側から、30種類位の商品を指定した数量で
3種類、違う内容でセットアップして荷物を出す指示で
セットアップした時点で画像を送って欲しい、と書類に書いてありました。

普通なら、品番、タイトル、入数、入荷日
全て揃った状態で書類が来るのですが
品番無しで、他の情報のみ書かれた書類が回されました。

入荷日から調べて、タイトル、入数確認して
商品確認していきましたが、二つだけ、どうやっても記入してある入荷日に
商品が無く、3週間以上前に入荷されていて、タイトル、数量からして
これだろう、と思う商品を見つけました。

間違いないとは思うけれど、最終確認を兼ねて
内容が正しいかの確認依頼のメールを送信。
しばらくして、営業から電話があり「メールで何が言いたいのか分からない」
「書類には元々品番書いていないでしょ?」
3週間以上前に入荷されている部分を強調して説明すると
「それでいいです」
この時点で、大分もやっとしました。


どうにか商品が揃い、セットアップした画像を
箱を軽く閉じた状態、箱を開けた状態、それぞれで撮影して
メール送信。

丸一日経過しても、未読のままで
作業が進められないので、10回程電話するも
留守電にならず、最後に至っては無言で切られる。

それから1時間後に電話があり、「商談中だから何回もかけてこられるのは困る」
「メールが来たのは知っていたが、画像見るだけだから放置していた」
「先方にこの内容ですと伝えるだけの画像だ」と説明あり。

ようやく作業が始められると思いきや、また電話があり
「何をどうすればこんな画像が送れるのか分からない」
「今までこんな酷い画像を送られてきたことは無かった」
「本当に大丈夫なんですか、間に合うんですか」
一方的にまくし立てる。
ネチネチと10分以上。

要約すると、今までの担当者は、画像の中で
タイトルを表示して、全体が分かるように撮影していたが
全体が不鮮明、何がどのセットなのか分かりにくい。

前の担当者に参考画像を見せて貰うと
確かに、自分の画像だと一部見切れていたり
タイトルにはセット名書いてあっても
画像を見て、すぐにセットが分からない問題があったと分かりました。


○自分の問題点
画像が正確に撮影できていなかった
相手の状況を考えずに何回も電話した

反省しないといけないと考えてます。

一方で、営業側の態度について
もやっとするというか、画像についての流れは
丸一日放置して、確認したらしたで、自分が何回も電話されて
迷惑だった鬱憤晴らすかのような当たり方、言い方に感じてしまいます。

このもやっとする状態、自分が悪いと
完全に認められていないのかな、と考えて悩んでいます。

No.2952987 19/11/17 15:15(悩み投稿日時)  

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