注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

小学5年の娘の事です クラスのAちゃんは大人から見ても本当にわがままで意地悪です。そして、その親は自立という言葉を便利に使って放置しています。そういう意味でA

No.3 19/11/18 16:13
学生さん3
あ+あ-

私の子供時代を想い出しました。
私の家が裕福で、私がお金使いが粗いということを言われていて、
周りの子が私と遊んではいけないと言われていました。
私自身はみんなとできれば仲良くしたかったけど、それがみんなの選択なら仕方ない
のかなって思ってました。そのAさんもその内に色々社会というか分かってくる。
子供は子供なりに色んなこと消化して生きてます。
逆に私の友達はそんなもんなんだって言い聞かせて、強く生きていける子
だとも思いますよ。
私もなんとか誰かと遊ぼうとしたりしてたけど、最後はくだらないなこの土地は
私とは合わないんだねって心に整理付けて遊ぶのはやめてたな。
もちろんAさんと私は違いますが、どちらを選択するにしても、
お子さん任せでいいんじゃないかな?

3回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧