注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

人間は言語の壁には抗えないもの 外国人とお見合いなんてどちらかかバイリンガルでもない限りは絶対に成立しない 赤ちゃんとかは物心なく言葉も覚えていくからそれとは訳

No.2 19/11/19 02:52
匿名さん2
あ+あ-

言語の壁なんて小さいと思います。
それよりもとてつもない壁は文化の違い。
国にもよるけど、家庭の在り方は勿論、男女の価値観、政治や宗教、働く事の考え方など。
全てが日本人とは違う中で上手くやるには、お互いが人間として成熟出来てないと無理です。
言語は何とかなる。
結婚してからでもどんどん上達しますから。
しかし、文化の違いはそうはいかない。
人によってはどんなに優しい人でも、厳格な宗教に縛られた生活を送る人なら日本人は厳しいでしょう。
老後の資金まで計算してコツコツ貯金する外国の方は、日本人ほどいません。
毎日の生活の中で、それらの文化の違いで必ず衝突します。
そこで試されるのが言語能力では無くて、人間としての器だと思います。
日本人同士でもそうですが、外国の方とお付き合いするなら、そういう点で何倍も苦労しますね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧