注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

先月で40になった独身の男です。 今までは独身でいる方が気楽だし結婚できなくても良いと思っていたんですが、いざ40になってみると色々考えてしまいます。仕事のこ

No.10 19/11/24 02:02
匿名さん10
あ+あ-

固いッ!考え方が固いw!
堅実に生きる術を知っているのは良い事だけど、頭の中まで固かったら良縁には恵まれないよ?
もっと自然体で大らかな方が女性には好まれるからね。
結婚は理屈じゃないし、例え計算してもそれ通りにはならない。
好きな人が出来るかどうかについても同じだよ。
理屈でもないし計算でもない。

自然体でたくさんの人達と知り合い、その中で好きでも嫌いでも無かった人に、いつの間にか惹かれて付き合う事もあるだろう。
いざ結婚となっても、結局はその時の踏ん切りと言うか…、その場の勢いというのもあるものだ。
人間だからなぁ。

自分の事を自分は案外知らないものだ。
いろんな人達と人間関係を持って、付き合ううちに自分が変わって行く事もザラにある。
自然体でいる事は多くの人達と付き合う為には必要だと思うよ?
少なくとも頑なな考え方では、なかなか付き合えない人達もいる。
それはその中に含まれる、良縁たる女性もいるのかもしれない。

もっと心を楽にして、度量を広く持って、いろんな人達と友好を持てばいいんじゃないかなぁ。
主さんが生活面ではしっかりしてる人だと相手はすぐ分かると思うから、相手への接し方についてはもっと砕けた感じにした方が良いと思うね。

結婚相手に望む事は、生活の安定だとか、大人な価値観とかいろいろあるけど…。
それよりももっと重要なのは、二人でいて楽しいかどうかだよ。
楽しくない人と結婚しようなんて相手も思わないでしょ?

理屈抜きで人間そんなもの。
固い考えは後回しで、今は心を楽にして積極的に良縁を得る為に、たくさんの人達と出会う様にしたら良いと思う。

好きな人が出来るかどうか?
そんなの分かる訳が無いよww
それこそ、未来の主さんに聞くしかないって感じだねww

今考えても分からない事は、今考えてもどうしようもないだけ。
その代わり、今出来る事をやればいい。
自然体で笑顔で良縁を求める事。
自分に素直になればいいんじゃないかな?

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧