注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

義家族との関係について悩んでます。 長文です。 現在は旦那と子供2人で住んでますが 数年前まで義両親と義妹と同居してました 同居していた頃からの話で

No.8 19/11/26 22:09
お礼

≫7

私は義母と義妹が仲良くすることにたいしては何も思っていません。自分の娘がかわいいのは当たり前のことだからです。
私が嫌なのは、義妹はこうゆう子だから理解してあげてね。とゆ義家族のスタンスです。
義妹のことになると義家族は全てこっちが悪いように言います。義妹の気持ちを考えてないと。
でも私に対して言う言葉もひどいことばかりです。対等に扱ってほしいとは思っていませんがコチラの意見にも耳を傾け旦那さんと私が話し合って決めたことに義妹が関わっていようが口を出さないでほしいだけです。
私は仕事も介護なので大変さは知っているつもりです。
みていくつもりはあります。が介護が始まる時点で義妹に口を出すなと釘を指すつもりです。
義妹が関わらなければ割と話は通じます

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧