注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

本来なら一家の大黒柱になって 家庭を支えていなきゃいけないのに 資格取得の為に学校へ通っている   20代、30代と仕事がうまくいかずに 悩み続け、

No.1 19/11/29 13:41
匿名さん1
あ+あ-

嘆かなくても、自分より年上の親族は死んでしまうものです。
仕事に恵まれず足がもつれたまんまおじさんになったんでしょうね。
でも、今取り組んでる資格取得も、お母さんが亡くなって一人ぼっちになった後に生きていける支度ですよね?
それって親孝行の一つだと思いますよ。
この子はこれで生きていける、そう思いながらお母さんも見守ってるんでしょう。
せめてご飯の支度はたまには代わってあげても良いかなとは思います。お母さんがボケたらいけないから、お母さんの役目である食事の支度ってのも大切ではあるけど。
たまにはおうどんでも作ってあげたらどうかな?
望んで一人じゃないのはお母さんもわかってると思います。きっと口うるさくない、穏やかなお母さんなんでしょうね。
だから余計に心が苦しいところ?
親は主さんよりだいぶ長く生きてます。
主さんをその年までずっと見てます。
主さんが苦しんでるのもきっと察してますよ。
ここまできたら、しっかり資格取って、大器晩成を目指して頑張って下さいね。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧