注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

引きこもっている者です。 近所のおじさん、おばさん達の詮索がひどいです!宅配便の人にもあの家にはずっと家にいて家の中から見ているなど誹謗中傷が止まりません。

No.17 19/12/06 15:34
匿名さん17
あ+あ-

私は会社に出勤するのが嫌すぎて仕事にずいぶん苦労しましたが、今は在宅ワークで一日のほとんどを家で過ごしてます。

でも宅配便の方とは仲良しです。
引きこもりがちなため、配達の方と天気の会話するだけでも気晴らしになります。

今の配達員さんとは

「こんな寒い中配達のお仕事大変でしょう、ご苦労様です。」

とかから始まり、

「私は家で仕事してるから夏も冬も感じれなくて季節ボケしちゃいそうですよー」

みたいな会話から仲良くなりましたし私が在宅ワーカーであることを覚えてくれました。

主様が中傷されるのが嫌なのはご自分でも言われて痛いところをつかれているからだと私は思ってしまいます。

自分に恥じるような生活を送っていなければ何を言われても「自信」がモヤモヤした気持ちを打ち負かしてくれます。

私にとっての自信は、
自宅にいながらきちんと自立するほど稼げていることです。周りに何か言われても「これが今の生き方なんだよ」と思うことができています。

主さんもただ家にいるだけじゃなくて、何かしてみたらいいと思います。
仕事でもいいし
夢を追うでもいいし

生きている中で誹謗中傷されたことない人間なんていません。社会にでれば宅配便がくる日だけでなく、毎日何かしらあります。

でも皆んな全ての言葉をいちいち気にしません。今まで生きてきたこと、やってきたことによるちょっとした自信によって、自然とある程度のスルースキルが身についているんです。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧