注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

生きる意味なくして生きる必要があるのか。

No.21 19/12/07 15:41
匿名さん21
あ+あ-

私、貧乏育ちでね(苦笑)。
とにかく貧乏から抜け出す!というのか生きる意味で、バイト掛け持ちしながら講義、レポート、試験勉強と、ただただ苦労してきた学生生活。
で、やっと国家資格取って就職、貧乏卒業だーっ!って思ったら、病気で手術することになって。
神様なんていないのかと思いました。

あれから16年?
今また手術のため、入院しています。
今は子供たちが私の生きる意味。
子供たちを独り立ちさせるまでは死ねないなー。

人生なんて、いつどうなるか、誰にも分からないよ。
私もまさか結婚するとは(笑)

ましてや、まだ19歳!?
私なんて、19歳はパン屋さんの無料のパン耳齧りながら勉強してましたよ(泣)
ほんの少しいい大学?大学行かせて貰えるなんて、ラッキーな環境じゃない?
更に健康な身体があるなら、超ラッキーじゃない!

先ずは、ラッキーをラッキーと思えるようになると、気持ちが楽になると思いますよ。
あとは、焦らずゆっくり見つけたらいいと思います。
頭で考えるだけじゃなく、きっと実際動いてみてみえてくるものもあるからね。
我が子たちにも、ただただ遊んでるだけの学生生活じゃなく、主さんみたいにいろいろ考えて、悩んで、有意義な大学生活を送って欲しいなーと思っています。
素敵な学生生活を!

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧