注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

生後5ヶ月~6ヶ月ぐらいから、歯みがきを始めましたが、嫌がる時は、夜寝た後にガーゼで歯の拭き取りをしていました… 最近1歳をすぎて、自分で歯ブラシを持ってカミ

No.6 19/12/09 23:30
匿名さん6
あ+あ-

こんばんは。

2歳の男の子の母です。
うちも生後半年位で歯磨き始めてます。

うちは、子どもをソファに深く座らせて、私が床に座る形で、テレビを見せながらやってます。

以前、歯科検診で歯の形成不全のためめっちゃ虫歯になりやすいし、虫歯予備軍がたくさんあるって言われて、ちゃんと磨ければ正攻法じゃなくていいや!って思って始めました。(歯医者で縛って治療させたり、歯医者での幼児の全身麻酔の事故が恐ろしかったため、なんとかしようと一生懸命でした。)

それまでも、色々試したのと比較して、仕上がりも問題ないです。むしろ良い感じです。

虫歯予備群がいるって言われた次の検診では、このままのケアで良いって言われました!

つばが喉に溜まることもないから、息子も気に入ってますよ。

お悩みが解決することを願っています!

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧