注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼女を嫌いにはなってないけどうざいと思うこと、別れたいとかは考えてないけど連絡頻度を下げることなどはありますか? 付き合って1年ちょっとの20代後半カップ

No.2 19/12/10 17:18
激励マン ( ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

カップルとはいえ、その前にまず人間なんだから、一人になりたいときもあれば、ラブラブしたいときもあるのは当然。
いつも同じ気持ちで、を強調してしまうと、それは自然ではなくなります。そしてどちらかに無理が生じてきます。

恋愛とは、お互いがお互いをどれだけ認めてあげられるかが大事です。不安だから好き?と聞いてしまう気持ちはわかります。でも、それは相手のためではなく自分のためですよね?

別にその行為が悪いわけではありません。これも人間であるが故の気持ちです。それも含め、相手のいい部分も悪い部分も含め、認めてあげられる関係を築くことが、大事だと思います。これは恋愛に限ったことではありませんが。

そういう関係を築いていくことが、お互いの未来にとっては一番いいことだと思います。

わがまま言ってもいい。でも、それならわがままを聞いてあげられる人間になること。自分を豊かにしていくこと。

かな。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧