注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私がおかしいのでしょうか。 彼に冷めた理由なんですが 毎回、喋り始めに何度も…

回答12 + お礼11  HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 01:55(最終更新日時)

私がおかしいのでしょうか。
彼に冷めた理由なんですが
毎回、喋り始めに何度も「ゔんっ、ん゛ん゛っ、あ゛ぁ゛っん゛っ」て痰を切る。
喋り始めても「今日ふふっ、あのぉ、今日ねへへっ、この前居たあは、ほら、ぐふふっ」と自分の話に笑って進まない。
もうこの話は終わりと言っても「え、でも、ん゛ん゛っ……それってぇ…ゔんっ、あのぉ…ほら…」と空気読めない、終わらない&話すのが遅い。
しつこい、やめてと言うと「えっ?なんでなんでっ?」ととぼけた顔をしてふざけて理解してない(ように思えて余計に腹が立つ)。
例えば料理中、何かをこぼしたりしてやばい!ティッシュ取って!!と焦っていても、「あ〜ら、やっちゃった〜」とゆっくり立ち上がってティッシュ〜とか言いながら悠長に探して急がない。自分で取った方が早いので、のいて!というと「え?そんなに言わなくても〜」と呑気に言い、どうして私が焦っているのか、急いで欲しいのか状況を理解してくれない。
例えばこちらが家事をして急いでいても、
「でね〜この前のなんたらかんたらが〜…」と1人で喋って部屋から居なくなったのも気づかず喋り続けてえ?なに?聞こえなかった!と言うと「え?聞いてないんか〜いなんでやね〜ん」と言う。
ゴミ出しとか、一言確認すれば済むような事を勝手にやってしまって二度手間になる。
その他にもあるけど、
本気でアホなんかと思うのと、
生理的に無理になってきたのとで
イライラが止まらなかった。
どんなに優しくても気持ち悪くて許せなかった…
分かってもらえるように言い方も色々変えました。
でも直らなかったりして、何度も言うのも悪いし、でも嫌いになるのもつらくなって
段々会話が減りました…
これは私の心が狭いのでしょうか。

No.2965651 19/12/10 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧