注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私がおかしいのでしょうか。 彼に冷めた理由なんですが 毎回、喋り始めに何度も「ゔんっ、ん゛ん゛っ、あ゛ぁ゛っん゛っ」て痰を切る。 喋り始めても「今日ふふっ

No.23 19/12/12 01:55
匿名さん23
あ+あ-

なにそれ。

好きじゃなくなってきた自分は別に悪くないっていう免罪符が欲しいわけ?

そんなの自分で決める事でしょ。

自分の思う通りにすればいいだけじゃん。なんでその相手を実際に知ってるわけでもない他人に許可や免罪符をもらわないといけないのよ。自分の事なのに。

そもそもなんで自分が悪いか(=相手が悪いか)を決めたがるわけ?

自分が心狭いとか心狭くないとか。

白か黒かでなんで白になりたがるわけ? 心が狭いって言われたらじゃあ好きじゃないのに付き合い続けるわけ?

相手ともう別れたい・相手を振るつもりなら、どちらにしろあなたはその相手には”酷い事を言ってきた人””自分を傷つけてきた人”にしかならないわよ。

その関係には自分と相手しかいないんだから。

その二人しかいない関係の中で自分が相手をフルのなら、振る責任は自分。相手が悪いわけじゃない。それは自分の選択。他の人の選択じゃない。他の人がこう言ったからでもない。

自分が悪者になる事も厭わない姿勢じゃないと、好きになれないならちゃんと好きになれないって嫌がらないでしっかり言わないとそれは「相手の気持ちにちゃんと折り合いをつけてあげる事をしない良くない別れ方をする女」になる。

自分がもう好きになれなくなってきたなら、自分はこうなってきたとはっきり言ってあげないとだよ。

相手を好きになれなくなってきた原因は相手にある。

でもそこで相手をフル責任まで相手のせいにして自分にはないってのは都合のいい考え。

別れるなら「相手をフル人間」「相手に別れをちゃんという人間」になる事を厭わない方がいいよ。

悪くないっていう免罪符を関係ない人に欲しがるのではなくて。



最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧