注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

女性の方へ。貴方はカラオケが好きで凄い上手いとします。しかしお付き合いしてる方はカラオケが凄い苦手でしかも音痴です。正直どう思いますか?またカラオケに二人で行き

No.6 19/12/13 08:34
お姉さん6
あ+あ-

苦手なら、無理には誘わないです。
もちろん、行きたいと言えば一緒に行きます。
でも苦手で音痴を自覚しているなら、無理に誘えば嫌な思いをさせますよね。
例え一緒に行っても、多分彼氏は楽しめないでしょう。

デートは、二人で楽しむためのものです。
どちらかが我慢して、無理に合わせるものではないと思います。
二人ともが楽しめることを探せばいいと思います。

自分が好きなことでも、相手が嫌いだったり関心が無かったりしたら、一緒にすることにこだわりません。
カラオケには趣味の合う友達と一緒に行って、彼氏とは彼氏と二人で楽しめることをします。

実際、私は茶道が趣味なのですが、彼は全く茶道に関心がありません。
だから、彼をお茶会に誘ったりすることはありません。
お茶会には一緒に茶道を習っている社中さんと行って、彼とは映画や遊園地を楽しんでいます。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧