注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事や趣味に生き、独身を散々楽しんだ後に、「年齢的に」子どもができないと悩む不妊の方への助成金についてどう思いますか?その年までお相手に恵まれなかった、

No.9 19/12/15 13:33
匿名さん9
あ+あ-

仕事や趣味に生き、独身を散々楽しんだ後に、「年齢的に」子どもができないと悩む不妊の方への助成金についてどう思いますか?

↑私は良いと思います。
もし子供が生まれたら確実に、
「助成金<<<今後その子が生涯納める税金」
となるはずだからです。

今は奨学金返済が問題となっていたり、誰もが卒業後すぐに結婚…とはいかないと思いますよ。

主さん自身も「お金がなくて大変だった」と仰ってますが、もし子供に障害があったら…って、考えたことありますか?
確率は違えど、若くても可能性はありますからね。
障害の程度によっては、共働きはできない。
ずっと病院に付き添いが必要になるかも。
高額な医療費がかかるかも。
普通の生活でさえ「お金がなくて大変だった」と仰ってるのに、そんな状態で子育てできたでしょうか?

私は所謂適齢期での計画的な妊娠、出産でした。
私は医療職で、上記のようなご家族をみていたからです。
お金か無いのにとにかく若いうちに産めばいいってモンじゃないと、私は思いますが…。

若いうちに産んだってだけで、あまりにも上から目線でびっくりしました。

もっと広い視野で、物事を捉えた方が良いのでは?

9回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧