注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

子供は好きですが育児が大変で毎日限界の中過ごしてます。今生後11ヶ月なんですが、もう少ししたら楽になれますか? 家事もちゃんとできてなくて毎日ストレスです。

No.11 19/12/15 23:44
匿名さん11
あ+あ-

3の倍数で楽になると言いますよ。
3日、30日、3か月、6か月、9か月、1歳、1歳3か月、1歳6か月…。

家事は諦めて。
でも汚い部屋をみるとイライラしちゃうなら、旦那にやらせるか、家事代行を頼むかするのがいいと思います。

毎日限界を感じているなら、それは出産と産後のお世話からのダメージから体力的に回復しきってないサインです。
もう11か月まで育ててこられたのなら、赤ちゃんは大丈夫。
こんどは、できるだけ周りに頼って、とにかくご自分の体を休めることに集中したほうがいいと思いますよ。

ちなみに私、まともに家事に復帰できたのは1歳過ぎでした。
1歳はいたずら盛りですが、物を上にあげておきさえすれば、めちゃくちゃ可愛かったです。
宇宙語からの、舌足らずな言葉が増えて行ったり、指さししたり、初めて歩いたり…。

この時期を味わう気持ちの余力をもつためにも、1~2か月は手を抜いてお金もかけて、集中して休むと決めていいと思いますー。

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧