注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

子供は好きですが育児が大変で毎日限界の中過ごしてます。今生後11ヶ月なんですが、もう少ししたら楽になれますか? 家事もちゃんとできてなくて毎日ストレスです。

No.18 19/12/16 16:38
アドバイザーさん18
あ+あ-

インスタやってる?

https://instagram.com/bonbei_twinslife?igshid=1v8kx5f8f4vpd

インスタのこの人のアカウント、めっちゃ良かった。共有します!これみて、私凄く楽になったんだよね。

手抜きしろ手抜きしろ、って結構みんな言うけど、手抜きってどこまで手を抜いたらいいのか、何を手を抜いたら良いのか難しいんだよね!

私も子持ちの友達と、家事はどうとか、育児と両立きついとか、その手の話を良くするんだけど、上に上げたアカウントみたいな、私はこうやって楽になりました!って実践してることを紹介してくれてるのがたくさんあって、こういうのを目にしないと分かんないんだよね。

うちは、3歳と1歳がいるんだけど、
家事は、もう諦めたよ笑笑

家事よりも、子供達と楽しく時間を過ごすことを優先してるよ。適当な朝ごはん食べたあと、食器やなんかはシンクや机の上に放置、玄関には荷物山盛り、洗濯も回してない!

そんな状態で、いってきまーす!って外に飛び出して、夕方に帰ってくる生活だよ。丸一日外で遊ぶと、子供達ぐったりするというか満足してるから、家に帰ってきたら爆睡してくれるか、ボーッとして大人しいよ。テレビも黙って見てる笑

外で遊んでくると子供達めっちゃ大人しいからさ、そうなったら、しめしめと夕飯用意しながら片付けして、ひと段落。洗濯も夜寝る前に部屋干ししてるよ。

昼間さ、家の中にいるから、家事やらなきゃ、、あれもこれもしなきゃ、ってイライラするんだよね。目の前にやんなきゃいけない仕事突きつけられてる状態は、キツイよ。

私は、今もう寒いけどさ、我が家は年中外で過ごしてる。今日も公園に朝からママ友たちと遊んできたよ。昼ごはんも外で食べると、楽だよ。片付けがなくて。

1人目も2人目も、赤ちゃんの時から外で平日は過ごしてるよ。11ヶ月でも外遊びできるから、ぜひ試してみて。児童館や支援センターやショッピングモールでも良いと思うよ。

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧