注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

子供は好きですが育児が大変で毎日限界の中過ごしてます。今生後11ヶ月なんですが、もう少ししたら楽になれますか? 家事もちゃんとできてなくて毎日ストレスです。

No.21 19/12/16 18:36
アドバイザーさん18
あ+あ-

電車は大変だよね、分かります分かります。汗
私も、3ヶ月に一度くらい電車使う時があるんだけど、気を張りっぱなしで毎回大変だよ。あと、冬は荷物が多すぎる。そして、肩と腰が痛い。

実は、明日、子ども達連れて電車に乗って友達の家に行く予定があるんだけど、どうなることやら泣

私は、いつもは徒歩圏内をウロウロとしているよ。近くに公園とかない?公園で離乳食たべさせたりしてたよ。離乳食が地面に落ちたりしても、イライラしないんだよね。拾ってゴミ袋にポイっとして、終了。机拭いたり、床拭いたりしなくて済むから楽できるよ。

なにより、お日様浴びたり、木々を眺めたりして、ちょっとだけ現実逃避できる。山盛りの洗濯物や散らかった部屋見ながらご飯食べたり子どもと遊ぶのって、めっちゃ暗くなってキツイから。

頑張らなくて良い場所が見つかると良いね。ちなみに、子ども一緒に遊ばされるようなお友達は、いたりしない?

うちは、よく遊びにいく公園で出会ったママ達と仲良くなって、一緒に遊んでるんだけど、

交代しながら子供の相手して、手が空いた人はコーヒー飲みながらのんびりしたりするよ。または、自分の子を他のママが遊んでくれて、私は友達の子と遊んだり。子供をトレードすると新鮮だったりする。

自分の子どもと離れる瞬間があると、ものすごくリフレッシュしたりするんだよね。

世間ではママ友なんて、ってネガティブに言われてたりするけど、大人と話せる時間が恋しかったりするよね。

ちょっとだけ頑張るだけで、のびのび出来るような過ごし方が見つかれば、主さんの負担も軽くなるんじゃないかな。

毎日お疲れ様です。主さん、頑張ってるよ。偉いよ。自分を否定しないでね。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧