注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

セックスレスの相談です。旦那とは7年お付き合いし今年の9月に結婚しました。結婚前に一年程世界中を旅してたので帰国後はお互いに実家暮らしの別居状態です。来月から一

No.2 19/12/16 00:31
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

主さんご夫婦がどの程度そのあたりに重点を置いているのか、ということなんではないかと思います。

主さんは気にするのをやめていた、ということは気にはなっているということなのでしょう。もしかしたら旦那様はそのあたりに重点をおいていない価値観なのかもしれません。夫婦としての関係性を別のところに重点を考えていらっしゃる可能性はあります。もちろん同じくらいであれば衝突は少ないかもしれませんが、お互いの感覚の差や重点を置きたいポイントをある程度知っておくのはしておいてもいいかもしれません。嫌と伝えるというよりはふたりの感覚や価値観のすり合わせですかね…交際と結婚はやはり違うと思いますし、交際期間はながいようですが改めて話してみてもいいのかもしれません。

余談ですが、私のところは全くそのあたりに重点をおかない夫婦です。新婚にも関わらずこの1年で1回したかな…?どうだったかな…?くらいの価値観夫婦です。でも仲はまわりにいじられるくらいいいです。そういう価値観の人も中にはいます、ご参考までに…。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧