注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼氏に背が高いのが気持ち悪い 小柄な方が可愛いと言われました…。 ただでさえ大柄なのがコンプレックスなのに追い討ちです。 誰かに相談しても 「えー背

No.91 19/12/24 02:37
匿名さん91
あ+あ-

読んでいてびっくりしました。
わたしも背が高くて、小さかったら良かったのにって思う気持ちを持っているので、背が高くなってしまった女性の悲しさはわかります。共感できます。

だけど!足を切りたいくらいという、感情の強さを表現するにはしょうがないと思いますがもっと自分の細胞たちを愛してあげて欲しいなって思いました。

背が高いということは、栄養が骨にも細胞にも行き渡って、太陽をしっかり浴びて元気にすごしたからではないですか?

あと、死んだ方がまし だなんていう台詞は、実際に自殺するような意味で使う言葉じゃないんじゃないのかな。

日本の恥じらいの文化からして、そんな恥ずかしい姿をさらすくらいなら、いっそ死ぬ選択をしたほうがいい!みたいに、自分に向けていうものであって、他人にあなたは死んだ方がましよ!なんて、身内の醜い喧嘩でしょう。
あなたの相談はそういうニュアンスでしょうか。

わりと考えている方向にもっていかれることもあるので、背が高くて気持ち悪いという思考回路をやめて、背が高くてすらっとしてる。さわやか。とか、特別な人生楽しんでる!とか、自分とは違ってもいいから、背が高くて素敵だなと街行く人でもいいからその人からどんな印象を受けるか考えて、それが自分にむけるものとは違って明るいことばなら、自分にも明るい言葉をかけてあげたらいいと思います。

自分に自信を持ってください。

結構近くにいる彼氏の言葉って影響あると思うから、気持ち悪いなんて言ってくる人ではなくて、背が高い人が無条件で好きで〜みたいな人を探してみたら?と思っちゃいました。大好きな彼だったら、気持ち悪いなんて言わず好きになって欲しいって、甘えてみたらどうですか?

愛の言葉を囁いてもらえる関係になるとお互いの幸せ感が高まると思いますよ!

91回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧