注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

旦那と離婚したくありません(30代目前の子なしOLです) どうしたら良いのでしょうか? 発端は旦那の軽い浮気です。 調子に乗ってしまった。けど私を

No.13 19/12/27 20:49
お礼

≫10

引き続きコメントありがとうございます

確かに未練はあります
自分の気持ちだけで考えれば
色々沢山考える時間があった中
結局、好きだという気持ちを明らかにしてしまった私にとって
離婚という決断は本当は選びたくありません

でも、それは私の意思(我儘)です
この要求はお互いに成立してやっと
独りよがりなものではなくなると思っています

旦那の今の心境を考えると離婚するという決断をせざる終えません

簡単に説明すれば正論で声を荒げるでもなくひたすら気になる点を指摘しました
少なからず旦那も我慢していた事、譲ってきた事があったのだと思います
完璧などあり得ません、同じ人間に指摘され続ければ否定したくなる心境が生まれたのだと思います
本来お互い様な部分だと思いますが
わかってはいても、腑に落ちない気持ちがどうしても否めなかったのでしょう
一生懸命自分なりにしてきた努力を小さく評価され
ただただ、そんな中してしまった自分にとってはたったこれだけの事(軽い浮気)で
償い続けろと言われているのが、辛かったのだと思います
自分の気持ちもわかってほしかったのでしょう
いつまで続くかわからない救われるこのない気持ちに耐えられなり
1人の方が楽だと思ったのだと思います
自分の痛みばかりでそれに気づけずにいた私は愚かでした
NO.1019さんが仰るように私が強くなれたのかはわかりませんが
少なくとも以前の自分よりも変われたとは思います

何があっても
その人がそれをした理由を受け入れて
割り切って、落とし所をつけ
受け止める(許す)事ができるようになりました

限度はありますが、誰に対しても今は許せないという考えは持っていません
例えこの先万が一旦那が過ちを犯しても
私が感じた事と正しい事と人の気持ちを考慮して考えた上での意見を伝えはしますが
そこからどうするかは旦那次第
私がそれ以上に指摘し求めるのはただの押し付け、我儘であって
それは愛情ではないと思いました

夫婦でも旦那の人生は旦那のもです。好きなら見守る事も愛情だと思いました

だからこそ離婚を受け入れてはいますが
私の未練からの感情的な気持ちで離婚したくないと思ってしまう矛盾もまた
理屈じゃない部分で、私の我儘です…

それで皆さんから見て旦那は今どういう心境なのか
私をまだ好きなのかなどが気になり、意見を求めてしまいました

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧