注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

質問です。あなたに叶えたい夢があったとします。しかし、それは叶うという保証はなく、その道に進めば、永くて厳しい茨の道を歩くことになるでしょう。でも、あなたはその

No.12 20/01/01 06:30
匿名さん8 ( 48 ♀ )
あ+あ-

「具体的な」というものですが、
というのも、かろうじて、
親は高校に行かせたくなかったが、

すでに、小学生4年生で勉強させてくれなかったので、
中学のテストが学習発表会。

数学と、生物と国語が好きだったのだと。

以後ずっと勉強させてくれなかったが、

介護の仕事で、
資格取れと。

仕事で、早く覚えたもん勝ちという猛烈の覚えまくり。

そんな、暗記暗記の中、さらに資格まで取れというので、
「絶対に無理です。」

そりゃデイサービスで一切、「利用者さんが誰か誰か名前なんて一切知らないよ。」
という働き方。なら、簡単でしょうが。

職員ぐらいは、わかるんだろうけど。。。

全ては、どういう、環境かによりますね。

短大に行って保育士が、勉強したこともないのに、
それぐらいなら、、、、
って、なんで、わかるんじゃ!!!!

一応、資格の勉強はわかる。仕事だから。

高校も、目の前のこと目の前のことで、一切勉強してないが、(労働は成人した人よりたっぷり働いてきてる学生時代)
あれで、卒業できるなら、看護学校も国家試験さえ頑張って取得すれば???

という流れ。ああ、準看って、国家資格でないかも。
まあ、とりあえず、資格は。。。
ある程度どんなもんかぐらいは。全容がわかる。
いわゆる、何が出るかわからないっていうのが大変だと思う。大学とかは、広範囲すぎて。その点、資格は範囲が狭い。ある程度なんでも簡単と思う。

保育士は、短大とか行ってないと、昔は専門学校では取得できなかったので、近頃は、医療が必要とされてるから、
薬剤師めいたものも、専門学校行かなくても取れたり。
お金をかけなくても取らせる方向性が増えてきてるから、現在はわからない。

中学も高校も、労働漬けなので、
一切わからないが、あれもんで、「それで高校によく入れたね。」と人から言われたので、
短大も?甘いかな?

一切勉強しなくても入れる大学があるらしく。。。

いや、、、流石に、私では無理でしょ。。。

ある程度、母親がいて、全自動で、生活費も父親が出してくれて、その余った時間、たっぷりあるでしょ????

12回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧