注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

義母が嫌いで存在ガン無視してるんですけど、私みたいな人いますか? 夫にも病的な義母嫌いをあきらめさせることに成功してます。 義母の嫌な点は6歳の旦那を捨

No.5 20/01/05 07:38
匿名さん5
あ+あ-

私は義両親ですけど、主さんと同じ思いです。
義父はお金に貪欲な人で自分の子供たち(旦那と義妹)のことを金づるにしか見てないし、義母が亡くなったときも金が入るとしか考えてなくて周りの同情を引くために一生懸命小道具(普段使いもしない杖など)まで用意して「妻を亡くした弱っている可哀そうな老人」を演じて香典どころかさらにお金をむしり取ろうとしたりと最低な人。
何より75も超えて性欲の塊で、私が行くとわざとパンツ1枚でウロウロして挙句にそれも脱ごうとして旦那や義妹に大激怒される。
義母は生前、私たちが結婚して間もなく「早く子供を産んでちょうだい。その子は私たちが育ててあんたたちは私たちが住む新しい家のローンを払ってちょうだい」と言ってきたり、「嫁は来なくていい」と散々言っていたにも関わらず(行ったところで言われるのに)周りには「顔も見せないような不出来な嫁」と言いふらし、入院したときも旦那や義家族が何も用意したりしないのでせっせと必要なものを用意したのに死に際に「嫁とも思ってない」と嫌味を言われる始末。
義母の葬式と義妹の結婚式の際に義母の友人の方や旦那親戚に「あの兄妹は母親のために何もしてやらなかったのによく色々とやってくれた。それを悪く言っていた義母で申し訳ない」と言われたり「色々(悪く)聞いていたけど立派なお嫁さんで何が不満だったのか」と言われ、「あんなろくでもないやつ(義父)なんて放っておけ。介護もやってやるな」と旦那親戚からも公認の義実家無視です。
旦那も私が義両親のことを好いていないのを知っているし、義妹も自分の実家なのに近寄りもしないので放っておいてます。
義父にもさっさと死んでもらいたいですけど、それを旦那に言うとケンカの元になるのは目に見えてるんで完全無視です。

旦那にとっては大事な両親でしょうけど、私には他人で散々嫌なことをされてきたんですから嫌って当然。
ただ、口に出しちゃうとこちらが悪くなるし義両親と同類になった気分になってしまうだろうから内に秘めつつ爆発しそうになったら自分の両親や友人に吐き出したり、こういう掲示板に書き込んで吐き出してます。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧