関連する話題
みなさんはどうですか??
ドリンクバーについて
大人たちに言いたいことがある。

旦那のことで悩んでいます。 私は30代後半の専業主婦、子供が2人(小学生・幼稚…

回答9 + お礼8  HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 18:22(最終更新日時)

旦那のことで悩んでいます。
私は30代後半の専業主婦、子供が2人(小学生・幼稚園)、旦那は現在単身赴任中です。
先日、旦那の帰宅時に家族でファミレスに行った時、ドリンクバーのグラスを注文数より1つ多く使ったところ、
旦那「お前は本当に常識がない、通常そんなことはしない」
 私「モラルのないことをする人もいるのかも知れないけれど、グラスが汚れれば新しいグラスに変えたりするし、店員さんはテーブルの上のグラスの数が注文数より多くても気にしないと思う」
旦那「そんなわけないだろう!?管理上あり得ないだろうが!?」
 私「あー、めんどくさいなぁー」
旦那「めんどくさいだと!てめえ、何様だ?!」
「てめえはもう死ねよ!死ね!死ね!」「あー、飯が不味いわ!」
その後旦那は、上の子に
「あいつの愛情はその程度」
「俺は単身赴任でこんなに我慢しているのに、あいつは俺を全否定」
など言っていました。
次の日、私も腹が立ってしまい料理をせずにいると「てめえ車の鍵寄越せ!!」と怒鳴られ、「そんなに怒鳴り散らす人には渡せない」と言うと、「てめえは本当にムカつくなぁ!」「いいからさっさと寄越せよ!」とビンタをされました。上の子が泣きながら「お母さんを虐めないで!」と旦那の足をポコポコ蹴ると旦那は子供に本気でキックをした為、子供は泣きながら外に飛び出して行ってしまい、私が探しに行きました。殴られたのは初めてでしたが、今一緒にいるのは危険だと思い、車の鍵を渡して旦那が出掛けた隙に、着替えなどをまとめて子供を連れて数日滞在できる場所に避難しました。旦那は最初子供と3人で出掛けるつもりだったようですが、上の子を蹴った後下の子のみを連れて行こうとした為「子供を蹴る人には子供を連れて外出させられない」と言うと1人で何処かへ行ってしまいました。
ここまでの間に、
旦那「てめえはそんなに偉いのか?!」
  「てめえはあの車に一銭も出してねーだろうが!」
 私「何度言われても答えは同じです。ビンタするなら殴って無理やり持っていけばいいでしょう」
旦那「てめえ持ってる通帳全部出せ!」
 私「何故?」
旦那「離婚したときにてめえが金全部持っていくかもしれないからだよ!」
 私「離婚の話なんてしていないし、お金の話もしていないよ」
旦那「こっちはもうそこまで考えてるんだよ!お前となんかやっていけねーよ!全く信用できねーんだよ!!」
 私「(通帳を渡すのは)嫌です。ドリンクバーのグラスだけでそこまで考えたの?」
旦那「ドリンクバーの事じゃねーよ、なに被害妄想してんだ!てめえはめんどくさいって言っただろーが!てめえはそんなに偉いのか!言っとくけどなぁ!てめえの社会での価値なんてゼロなんだよ!」
などのやり取りがありました。
さらに次の日旦那からLINEが来て、
旦那「もう戻って来ないのかはっきりしろ」
 私「学校があるのでそれまでには帰ります」
旦那「給料振込口座を変えるから、家のローンの引き落としの分は残しておけよ」
 私「勝手に話を進められても困ります。今はお互い冷静に考えられないと思うので距離を置きましょう」
旦那「被害者ぶりやがって」
「お前が勝手に出てったんだろう」
「お前の勝手は良くて俺の勝手はわがままなのか?」
という感じで話ができそうにありません。

No.2981215 20/01/05 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました