注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

某コンビニでレジ横のチキンを買おうと 外国人店員に「⚪⚪チキン一つ」と言うと無言でア゙ッッと空咳しながらショーケース開けて またア゙ッッと空咳してチキンを入

No.8 20/01/11 11:43
人生の先輩さん8
あ+あ-

>無言でア゙ッッと空咳しながらショーケース開けてまたア゙ッッと空咳してチキンを入れる紙袋に「フッ」と息を入れて
想像したら笑えた
吉本興業に向いてる
“サンドイッチマン”か“ラバーガール”のネタに出てきそう
それにしても“無言”と“咳してフッ”って失礼だな
オレも買わずに帰るな
カネがもったいない
外人店員というより、国籍関係なく、本人の人柄や性格
コンビニや飲食店では客の見てないところや知らないところで何してるかわからんし
オレも以前、コンビニ買い物して、会計ドンピシャの小銭を出したら、カウンター店員側床に50円玉が落ちてしまい、店員探したが見つからず、
店員(若い日本人女性)「すいません、あと50円お願いします」
オレ「は?今床に落ちたのがそうだけど」
店員「(涼しい表情で無視され)あと50円お願いします」
オレ「(イラッ)は?何だお前。今払ったろうが」
店員は素直になり、会計した
オレはもちろん50円出してない
ちゃんと探せや
ということがあった

とはいうものの、外人従業員も増えてきてる
日本は安全安心な国だから来るのかもしれない
でも、仕事をなめてて、カネをもらえればそれでいいと思っているヤカラがいる(国籍関係無いかもしれないが)
そして、お国柄が態度に表れる
本人は悪気はないのだが…
理想論としては、“無国境”、つまり出身地がどこか関係なく、戦争のない世の中にしていきたい(いい世の中になるように、じゃなくて、いい世の中にしていきたい)
話がずれてごめん

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧