注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

インフルエンザ 5歳の娘がいます。 初めてインフルエンザにかかりました。 8(水)入浴前いつもより熱いと感じ計ると37.5 9(木)朝36.8

No.4 20/01/13 10:52
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

熱の出方はインフルの型やその人によって違います。

また、インフルの薬は早めに飲まないと意味がないけど診断は発熱後半日位経たないと陰性で出たりするから難しいですよね。

学校保健法だと「発症後5日間経過且つ解熱後2日経過後」に登校(登園も?)許可だったはずなので、最短だとお子さんは5日休み、長ければ解熱する(+2日)までですから正直何日間お休みになるかは難しいところですね。
丸々一週間を目処にして、二日位前にお子さんの様子を見て職場に連絡されてみてはいかがでしょうか。

また、ご自分の体調にも注意して下さい。私は娘がインフルになって4~5日経って「もう感染らんわ」と思ってたら体調を崩し…娘の登校許可の日に私がインフル診断されるという(-_-;)

ともかく、お大事になさって下さいね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧