注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

最近彼の言動に違和感を感じています。 「お前は本当にバカ」は日常茶飯事。 「好みじゃない」「お前は俺のためだけに生きていればいいんだ」等々引っ掛かるよう

No.36 20/01/15 08:12
匿名さん36
あ+あ-

主人が 正にそういう人でした。
何でも私が悪く そういう事を言わせる私が悪いと…DVと同じですね。
「お前はバカだから物を考えなくていい、意見を言うな」が基本でした。

モラハラに洗脳されていた事に気付くまで10年かかりました。辛過ぎて女性人権センターに相談して初めて洗脳されてる事に気付かされ 十分モラハラだと教えてもらいました。
只 それでどうするか(離婚するかしないか)は私次第
子供も居たので離婚は難しかったですが、それも覚悟で公的機関に相談しモラハラに当たる事を告げ離婚も考えてる事を伝えました。
初めは逆ギレしましたが、「そういう威嚇したりバカにする所だ」と指摘して又相談に行くと言うと大人しくなりました。
二人だけだと元々向こうは見下しているので強気ですが、客観的に判断出来る第三者(それも専門家)が付いている事を伝えたら態度に変化が表れました。
誰か彼の頭の上がらない人から指摘してもらうのも いいかもしれません。

でも、主さんは恋愛関係だから 他にももっといい人居ると思いますよ。

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧