注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

現在2歳半の娘がいます。 私と夫は同い年の36歳で離婚の話を進めています。夫は…

回答4 + お礼0  HIT数 238 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
20/01/17 12:49(最終更新日時)

現在2歳半の娘がいます。
私と夫は同い年の36歳で離婚の話を進めています。夫は娘のために離婚はしないと言いながらも夜になると自分の部屋にこまり携帯をずっと見て娘の事は放置します。私にも暴言は酷いし最近は幻聴まで聞こえや様で、何も言ってないのにキレたりします。

上記の理由で離婚を勧めるつもりですが、私は手に職がありません。資格もないです。車の免許すらないのです。

そしてバイト歴がながいので年金も期待できません。貯金は独身の頃の分が少し残ってるだけ
一人になって仕事してがんばれば生活は出来ますが、老後は不安で離婚に踏み切れません。

そう思うのは私の母が同じで生活するのにギリギリで私がお金を援助しています。
私も主婦なので貯金から少しずつ毎月足らない分を援助してます。

いつか自分の娘が私のように母が重荷にならないかと不安です。

私の母とは一緒には暮らせません。小さなアパートで住む部屋がないのです。

このまま暴言に耐えて生活していくのがベストでしょうか?

夫の暴言と姑よりネチネチ細かい所が8年目にして限界がきて髪の毛もたくさん抜けてきました。

No.2987921 20/01/16 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧