注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

妻が「1人になりたい、1人きりで生きていきたい」と泣きながら訴えてきた。 子供もいるし、どうしていいのか分かりません。 精神科に通ってもらえば気持ちも落ち着

No.61 20/01/19 00:47
匿名さん61
あ+あ-

私もこの奥さんのように人とは長く付き合えない、すぐに一人になりたいと思うタイプです

ただ、そういうタイプの人間って他人と長くお付き合いし始める時点で「自分は結婚なんて出来ないタイプだ!」って理解しますけどね

私なんて最初のデートでのラインのやり取りだけで心底疲れてすぐ、相手には平謝りしながらすぐ一人になりましたし
なので奥さんは何故、今まで旦那さんとやっていけたのか不思議でしょうがないです。

もしかしたら、その時は一人でいられる時間があったりしました?
もしそうなら、だから長く続けていられたのかもしれません
子供が出来て、その時間すら無くなってしまい今の現状になってしまったのではないでしょうか?

もし可能であれば、一人っきりになれる時間を一日のうちに必ず一回は設けておくのが良いかもしれません

私ですと寝る三~五時間前ぐらいは一人で好きなことして一人でゆっくり寝る→出社して頑張って他人とコミュニケーション取る
の流れで生きています

子供がいるとなると難しいかもしれませんが、どうでしょう?

あと、今調べたのですがHSPという性質もあるそうです。
HSPは、他の人と比べて、五感を通じて入ってくる情報に対して敏感に反応するあまり、多くの情報を吸収してしまう為疲れやすく一人になりたくなるそうです

これは病気ではないそうですが、奥さんに当てはまりそうかな?と思いましたので、良かったら参考にしてみてください

奥さんの一人でいたい気持ちも、似た人間故分かりますが、それ以上に母から「いらない」と言われる子供を思うと悲しくなります
お子さんにとって良い方向に解決出きるよう祈っています
頑張って下さい

61回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧