注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

何の為に生きてるか分からないです。 心が空っぽで無感情になってます。 2歳の子供がおり只今妊娠中です。 やっぱり母親になったら子供の為に生きないといけ

No.5 20/01/18 21:12
匿名さん2
あ+あ-

30過ぎ独身という身分も想像以上につらいですよ。
自分、実はアラフォー独身ですけど生きる意味見いだせてないし。

主さんは次世代を担う遺伝子を持ったお子さんがいるだけで希望に満ちてると思いますけど、どうなんでしょう。
いろいろ辛いと思いますが、それでもお子さんのための努力ですよね?

私は働いたお金は確かに全額を自分に使えるし時間もありますが、結婚して出産したいです。
すべてが自分だけのための努力、そして何もかも自業自得なのが本気で辛いです。
病気になっても一人。守るべきものもなければ、守ってくれる人もなし。一匹狼ですよ。

結婚したいけど、人生の伴侶と呼べる相手が見つかりません。
理想が高いだの本人に問題があるだの叩かれ放題、自身も結婚は人生の墓場とか強がってますけど本音は孤独でどうにかなりそう、ですよ。

子育てのつらさは独身のつらさとは方向が違うと思いますが・・・。
お母さんってお子さんにとっては唯一無二の存在ですよ。

独身の意見で申し訳ないけど、子育てしてる女性はすごく頑張ってると思います。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧