注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

何度かこちらで主人の税金の差し押さえを逃れる為に、私名義の口座に自分の給与を入れ…

回答9 + お礼10  HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 22:11(最終更新日時)

何度かこちらで主人の税金の差し押さえを逃れる為に、私名義の口座に自分の給与を入れようとしている旦那について相談したものです。
あれから、主人の担当の税理士に相談しようと電話したら、
電話した瞬間かなり怒られました。
内容は
残りの分の資料はまだなのか
本当ならとっくに税務調査は終わってるはず。
資料をよこせとあなたの旦那に何度も催促してるの持ってこない。
税務署にも待ってもらってる。
こちらの信用問題にも関わる。
利息はどんどん発生している。
もう知りませんよ。
との事であまりのことに言葉が出ませんでした。
3年分の資料では足らず、残り2年分の資料をよこせと言われていたのです。
主人からはそんなことになってるなんて一切聞いておらず、乱心しながら問い詰めると
その時寝起きでかなり機嫌悪く、
は?そんな資料必要とか聞いてねえしとの事でした。
とりあえず今は資料準備しなきゃと用意しおえた数十分後、改めて主人を問い詰めました。
なんでこんなことになってるの!?なんで私が怒られなきゃならないの!とかなり大声でキレてしまいました。
そしたら主人は、そんな私をバカにするような目で見ながら、いや悪いけどさ、俺お前に資料作って送ってって言ってたと思うわ。と宣ったのです。先程聞いてねえしと言っておきながらこの言いよう。絶句しました。
都合が悪くなると責任転嫁、どこまで酷い男なんだと思いました。
それで怒りがさらにエスカレートしてしまい、
私の無知いいことに私名義で会社を作ってそこに入れようとするなんて卑怯すぎる!そんなの脱法行為だ!!そんな事に巻き込むな!すぐ私名義の会社を潰せ!!!!と怒鳴りました。
すると、脱法行為?前働いてた仕事じゃなくて新しい仕事の給料なら大丈夫なはずだけどな!でもそこまで言うならもういいわ!全部俺1人でやるから!それでいいんだろ!?と、まるで口座を貸さない私が悪いとでも言いたいような態度で出て行きました。
あまりにも酷すぎます。
散々、この人のために尽くしてきたんです。
お金だって私の貯金が尽きるくらい貸してきたのに。付き合ってる頃からです。
いつか出世払いで返すが口癖でそれを信じてきたのにこれです。
私の見る目がなさすぎました。
本当にバカでした。
本気で別れを検討していますが、まだ一歳の子供がいるので悩みます。
子供と遊ぶのだけはうまく、家事育児も協力的な人だったので、そこだけはいいところでした。けどもう、こんなに人のために残りの人生負債を抱えて生きるのは辛いです。別れた方がいいでしょうか?

No.2988995 20/01/18 20:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧