注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫と2人目の子供について意見が合いません。 結婚前は、夫が兄弟でしか学べな…

回答12 + お礼12  HIT数 980 あ+ あ-

のん( ♀ 6M6TCd )
20/01/27 07:57(最終更新日時)

夫と2人目の子供について意見が合いません。

結婚前は、夫が兄弟でしか学べないこともあると子供2人を希望していて、私は金銭面と環境を考えて子供は1人しか無理だと思っていました。

しかし今や考えが逆転してしまいまして、子供が1人産まれたら、私が「自分が頑張ればこの子は1人じゃない。兄弟がいたら子供は楽しいだろう」と2人目を欲しくなり、夫は「今いる子だけで充分で兄弟がいても大人になれば其々の生き方があるだろう。自分次第だ」と言われるようになりました。

夫は仕事以外のときに料理以外の育児をしてくれています。
私が、子供がもう少し成長してから兄弟を考えられるようにならないかと促しても、4歳差などは離れすぎで考えられないと言われます。

こういう場合は諦めるしかないでしょうか?
周囲が当たり前のように兄弟を考えていたり実際にいたりすると羨ましか思います。

ただでさえ子育ては想定外のこともあって大変なだら、意見か合わないのに無理をしてつくるのはリスクしかないとわかっていますが、自分と葛藤しています。

No.2989869 20/01/20 08:55(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧