注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

進路について。 虐待に関わる仕事がしたくて、大学進学決めてるつもりなんだけど、 今現在、精神病があり、ぶっちゃけ今目指してる夢も叶う気しないんですが、

No.3 20/01/20 10:15
匿名さん3
あ+あ-

叶うはずもない、将来も不安、先が見えない、それを成し遂げたら精神的に不安定な子供への未来の光になれるんじゃ?
今の主と同じ精神状態の子供たちへ声を掛けてあげる仕事をするんですよ。
経験した人しか寄り添えない経験を今しているんですよ。
こんな時どう話して未来へ前へ向くようにするか、どう言われたいか、言ったことにどう感じるか。
私もそうだった、でも今はちゃんとやりたいことやってるよ、そう言えるようにならなきゃ夢は夢のままです。

高卒、中卒、犯罪者、そんな方々が一番寄り添っていける仕事です。
学歴ではない。
主さんの思いの力はどのくらい?

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧