注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

浮気はなぜしたらいけないのですか?法律ですが。もうわからないな。多すぎるし。

No.133 20/01/27 06:32
匿名さん133
あ+あ-

浮気がダメな理由。

子どもが絡むからですよ。
お子さんいるんですね。

知ってます?妊娠すると、脳が8%くらい委縮します。
出産すると、胎盤がはがれた傷は直径30cmほどの内臓損傷です。
骨盤は脱臼したのと同じくらい限界まで開かれ、ガタガタになります。

単純に、出産は10人に一人は死んでもおかしくないような大ダメージなんですよ。

(医療があるから死にませんが、医療がない国での妊産婦死亡率は14%くらいです。)

子どもを産ませている時点で、あなたは奥さんを死なせてもおかしくない大怪我を負わせた、ということなんですよ。

で、瀕死の奥さんが、産後それだけの大怪我を負いながら、毎日2時間睡眠で、しかも毎日数リットルも献血(授乳)しているとき、あなたは何をしていましたか?

子どもは2~3歳まで、一晩たりとも途中で起きずに寝ません。
奥さんは800日以上、まともに寝られません。

ボロボロの体をひきずりながら、子供を死なせてはならないという本能だけで、寿命を縮めて育児しています。
(昔は、これをカバーするために、里帰りや、祖父母の同居が当たり前でした。)

そんな時期に、あなたは何をしていましたか?
まさか奥さんの体を思いやる発言もなく、家事を肩代わりすることもなく、「妊娠出産は病気じゃないんだろ」「家にいるんだから疲れてないだろ」「やらせろ」なんて言ってませんよね?

浮気がダメな理由は、女は本当に文字通り、命がけで子供を産むからです。

妊娠出産が病気じゃないというのは、病気じゃないけど死ぬほどのことだから、ちゃんと養生しろ、という意味です。

命がけで産んで、産んで瀕死になって、瀕死の重傷の体で命がけで育児している最中に「普通に」接せられたら絶望するんですよ。

「ああ、この人は、私が死にそうになっているのに、助けない人なんだ」と、認識されます。

お子さんが2人もいたうえでこんな能天気なスレッドを立てている主さん。
レスなのは、そういうことだと思いますけれど。

その「彼女」とやらも、女性が「性行為させる」というのは、その先に自分が命を懸けなければならないかもしれないリスク、を、含んで許認しているんですわ。
(本人の自覚のあるなしにかかわらず。)

そのあたりを、もう少し考えてみてはいかが?

133回答目(166回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧