注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

浮気はなぜしたらいけないのですか?法律ですが。もうわからないな。多すぎるし。

No.160 20/01/29 09:52
匿名さん160
あ+あ-

主さんは、奥さんが出口のない永遠とも感じ取れる逃げ場のない大変な育児をしているときに、ご自分が浮気することを何とも思わないのでしょうか?
かわいいお子さんを前にして、裏切ってる気持ちにならないのですか?
奥さまやお子さまのことを大切に思うのであれば「どうして」なんて思わなくても浮気はしない。
理屈じゃなく、そもそも浮気したいって思わない。人間性の問題。
主さんは人の痛みがわからない(知ろうとしない)、自分のことしか考えれないだけです。

何故浮気したらいけないのか。
それは単純に「裏切ってるから」です。
浮気は奥さんだけじゃなく、子供、実両親、義両親、主さんの関係する人たちみんなを裏切ることになります。
それに、法律ももちろんあります。
一夫一妻だから。
奥さん以外と子供作って浮気相手が子供産んだらどうですか。
私の友人で浮気相手に子供できて「養育費いらないから認知だけして」と言われても養育費払わなくていいならラッキーぐらいにしか思わなかったおバカな人がいます。
後から認知することがどれほどのことなのか知り、結局奥さんにバレて離婚。

浮気がダメなのもあるけど、一夫一妻なので、浮気相手に対して責任を取れないからダメなんだと思います。
無責任なことをして相手を傷つける。

「俺は気をつけてるから大丈夫!」
と思っていても何の根拠もないですよね?

浮気する人は、ただ無責任なダメ人間なんです。(言葉悪くてすいません)

自分の快楽のためにたくさんの人を傷つけてる。

160回答目(166回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧