注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

オートロックのマンションで 宅配を受け取る為に エントランスを解錠したところ、 関係ないセールスマンも入ってきました。 これって不法侵入になりますよ

No.3 20/01/24 21:32
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

うちのマンションでも以前 同じような事がありました
管理人が居るにはいるのですが お昼くらいまでなのと 掃除をこまめにしてくれる管理人さんで 管理人室に居ない時を狙ってセールスマンが侵入など数件報告があり、私が理事長でしたので理事を集めて話し合いをし、エントランスに告知を出しました。
念のため、総会で住民の方へ報告もありましたので管轄の警察にも相談しました

警察官からの話によると、不法侵入とまでは難しいですが 玄関先まで来て呼び出しをして帰らない場合は 無断居座り行為になるらしく 通報でカバーするしかないようです。
その時は玄関は開けずに通報して欲しい。と言われました

うちのマンションは宅配便ロッカーがあるのですが、宅配便の方が悪くないのに その隙を狙って入ってくるのは嫌ですね

エントランスに告知版を出してからは落ち着いてきましたよ

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧