注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

なんでも良いよ。と言う彼氏 食事とかにいっても、どれ選んでもらっても良いよ、(自分個人で食べるものは自分でちゃんと選べます) 私がこっちかこっちどっちが

No.21 20/01/26 19:17
匿名さん21
あ+あ-

>なんでこの人はこんなに決断力がないのか

それどっちなのか見極めるのは難しいよね。
意外に、ただ”相手の器が大きいだけ”の時もあれば、ただ”オフ”になってる時もあるよ。
その物事の重要性を相手はどういうレベルで捉えてるかによっても変わるし。

メニューをどれにするかとか、どこ行くかとか、そんなのどうでもいいレベルのものは別にどっちでもいいしなんでもいいよと思う人は男性では割といるので。
そんな事よりももっと大事な事がある(たとえば仕事の事とか)って人には割といる。

人間オンとオフの部分って持ってるもので、彼の中ではメニューとか旅行の行き先とかは「オフ」にする事なのでそんなのなんでも良いって場合ある。

その”オフ”になってる時にどうかでその人を判断してしまうと大きな魚を逃すだけになる場合もあるよ。

解決や改善には…

もう少し”踏み込んんで”話をするしかないと思うよ。
彼はメニューや行き先を決めるその事をどう考えてる人なのか。
自分はどう感じるのか、彼はどうしたい人なのか。

ちっとも相手の中に踏み込んで話をしておられない感じだし、ご自分の事を踏み込んで相手に伝えておられない感じなので。

私も彼と似た様な事や態度を取った事ある。

家族や子供を持つ家庭ある社内の人間を誰かリストラしないといけないとかの問題を抱えている時に「ねえ、お盆はどこ行く〜」とか「実家には帰った方がいいかな〜」とか「お隣のXXさんが〜」とか「友達のXXがこんな事言う〜」とか言われてもそんなのどうでもいいし好きにすればいいだろとしか思えなかったりするよ。

申し訳ないけれど今私はこういう状況で大変な時期が続いてるのでしばらくの間はそう言う話を振られてもうまく応えられない…できればそういうのはどっちでもいいからできれば持ち込まないで決められる部分は自分で決めてくれないかと話してもプープー言ってたのでそういう相手はさっさと別れたって事ある。相手してられないので。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧