注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

貯金総額1350万位しかありません… 春から息子が県外の国公立大に行きます。 旦那はこの貯金額知りませんが多分すぐ無くなりますよね(泣)不安で不安でたまりま

No.3 20/01/26 11:00
匿名さん3
あ+あ-

貯金が減るのは誰でも嫌ですよ。
でも息子さんの為でしょ?
何の為に頑張って貯めてきたのですか?

ここぞと言う時に使うためでしょ?
それが息子さんの大学進学費用ではないのですか?
夫婦で老後に世界一周でもしようと思って貯めてるんですか?

国立なら私立に比べれば半分ですよ。
遠方へ行って生活費が必要だとしても、息子さんもアルバイトくらいするでしょうし大丈夫です。
贅沢な悩みです。

あなた方夫婦の年齢がわかりませんが、まだ健康で現役で働けるなら心配しなくていいと思いますよ。
大学は4年間の期限つき、永遠ではありません。

あなたは今のパートのままでいいと思います。
で、お金の事より健康を心配した方がいいです。
女性特有の病気など健康診断はしっかり受けていますか?
しっかりした保険に加入していれば貯金が目減りしても大丈夫。
健康なら働ける、また貯金も出来る。

ものは考えようです。
1350万円しかない…と不安に思うか、1350万円あるから何とかなる…と前向きに思えるか、人によって違うでしょう。

あなたは前者、貯金通帳とにらめっこばかりして病んでいる…不幸な人ですね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧