注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

45歳旦那が家を買ってくれません 周りは皆建ててるのにうちだけ賃貸アパート 子供三人いて超狭いのに 将来のためにお金は貯めないとと言ってます 住

No.5 20/01/26 17:13
主婦さん5
あ+あ-

住宅の営業マンは、売りたいから何とでも言いますよ。
セールスマンの言葉に惑わされず、今の家計を見直してみられてはいかがですか?

現在の貯蓄と家庭の収入、それに月々の生活費やお子さんの教育費など今後の出費、それに老後のお二人の生活費などをすべて計算に入れて、戸建てを買って大丈夫か賃貸で行った方がいいのか、専門家に相談してみてはいかがでしょう。
銀行などで、ライフプランなどの相談をフィナンシャルプランナーにできる催しなどもしています。

主さんのお宅の経済状況は、周りの新築を購入したお宅の経済状況とは違うと思います。
欲しい欲しいだけでなく、欲しいなら欲しいなりにどの程度なら大丈夫なのか客観的に調べることが大切だと思います。

もちろんその際、主さんがどれだけ協力できるかも重要です。
私は家を買う際に、1千万出しました。
それを計算に入れて、購入する家を決めました。
私が出した分は、分割登記してあります。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧