注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

助けてください。 私は高校1年生の女子です。 私はいま、容姿のことで男子から バカにされています。 その内容は、顎のことです。わたしは 顎が人より少し

No.4 20/01/27 18:49
学生さん4
あ+あ-

つらいですね
ひどい人がいたものです!

すみませんその顎のことなのですが、
現実的な解決法があるかもと思ったので
お尋ねします。
主さん、噛み合わせが悪いということはありませんか?口をイーッとした時に、したの前歯が上の前歯と同じか、ちょっと前に出るとかあります?下の歯達が上の歯達よりちょい内側に下がってるのが正しい位置です。

もしかしたら主さんのお悩みの元が歯列矯正で治る類のものかもしれないなと思ったので。
私の場合は出っ歯でした。そして骨格的には主さんと逆で下顎が引っ込みすぎで、口を閉じていても上の前歯がちょっとはみ出すという状態で、いわゆるゴボぐちって言うんですか?口閉じてる時、鼻の下が伸びるので猿みたいな口元でしたよ。
それ、歯列矯正したら解決しました。
お金も時間もかかるけど、歯並び綺麗になって口は閉じれるし物は噛み切りやすいし歯を見せて笑うのを躊躇わずに済むようになりました。
いわゆる整形じゃないけど、歯並びで顎周りの感じも変わりますよ。
噛み合わせの可能性、よかったら一度確認してみて下さいね

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧