注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

前の奥さんの写真があり、会った時に伝えようか会う前に伝えようか迷ってます。 …

回答3 + お礼3  HIT数 338 あ+ あ-

みお( ♀ QD0KCd )
20/01/27 21:49(最終更新日時)

前の奥さんの写真があり、会った時に伝えようか会う前に伝えようか迷ってます。

今バツイチになって2年の彼と付き合っています。
子供、養育費、慰謝料共に無しです。
彼の家に遊びに行くと、お母さんの遺影を飾ってるところに
前の奥さんとお母さんが写ってる写真が置いてありました。
皆さんだったら気になりますか?(リビングにあるのでどうしても見えるところにはあります)
私としては気になるのですがなんて彼に伝えたらいいのか…と思い質問してみました。
彼も不満があったら言ってと言ってくれたのに見えないところに写真を片して欲しいと1度伝えたら、裏向きにされてました。その後、3回忌があったためか元の表向きに戻ってました。
多分彼的にはそんなに気にしてない様子です。因みに結婚指輪は伝えたら即売りに行ってくれたのに(売った領収書つきです)、写真はお母様が移ってるので仕舞いにくいのかな?と思ってしまって。

因みに遠距離ですが今週末会う予定で、来週末は親に結婚前提に付き合ってることの挨拶へきます。

そこで考えとして
①今週会う前に電話で伝えておくべき
②今週会った際に伝えるべき
③4月から一緒に同居するのでその時に伝えるべき
がいいかなと思うのですが、皆さんどれがいいかと思いますか?
遠距離なので気まずくなる感じなのは避けたいなと思って1ヶ月間言えずじまいで、、ただ彼の家に行くことを考えるとその写真思い出してきて、私の心情としてはモヤモヤしてしまい…
どうしたらいいですかね?そればかり考えてしまいます…

No.2994115 20/01/27 16:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧