注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼氏に不満しかありません。 去年の夏ごろに付き合い始めた彼氏がいるんですが、初めての誕生日も忘れていたらしく何も祝ってもらえず、クリスマスも特になにもありませ

No.16 20/01/27 21:46
お姉さん4
あ+あ-

≫9

お返事ありがとうございます。

彼は、記念日にあまり関心がないタイプなんですね。
だから主さんの誕生日も、忘れていたのかもしれませんね。
記念日と誕生日とは違う、という意見もありますが、私は誕生日も記念日の一つだと思います。
クリスマスに関心がないように、誕生日にもあまり思い入れのない人なのではないでしょうか。
彼の家が記念日のお祝いをしない家だったら、たとえ大切な人の誕生日でも忘れずにお祝いしようという風には思わないのではないかと思います。
彼にそういう習慣がないだけかもしれません。

主さんが記念日を大切にしたければ、彼にそのように言うことだと思います。
もうすぐバレンタインデーですね。
彼にチョコをプレゼントして、ホワイトデーには〇〇が欲しいな、など可愛くおねだりしてみてはいかがでしょう。
折に触れて、記念日をどう祝うか主さんから提案していってはと思います。
私は大切な人とは記念日を一緒に祝いたい、あなたさえよければ一緒に記念日をお祝いしよう、と言ってみてはいかがでしょう。
そうやって提案して、彼がちゃんと応えてくれるなら、少しずつでも記念日を祝おうとしてくれるなら、彼は主さんを大切に思っているということだと思います。

記念日を祝う祝わないではなく、そういう相手の気持ちを大切にできる人かどうかが肝心だと思います。
そしてその気持ちは、言葉で伝えないとなかなか伝わりません。

相手を変えたければ、まず自分から。
黙って待っていて不安になるより、主さんから一歩踏み出してみてはいかがでしょう。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧