注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

習い事の量について。 小5の娘がいます。最近唐突に受験すると言い出して、塾に通わせることになりました。 今まで習い事が週四だったのですが、これで週六。流石に

No.17 20/01/28 10:16
匿名さん17
あ+あ-

小学校高学年になると六時間授業が多くて遊ぶ時間は少ないから、習い事や塾で埋まっても大丈夫では。
うちの子は一つしかやってなかったけど、他の友達と予定合わなくて、3ヶ月に一回くらいしか遊んでなかったです。
あと、子供の友達は賢くて、受験前の冬休みに「塾の勉強が、すぐ終わっちゃって暇だから遊んで~」と言ってました。
他のお子さんは、軒並みわからない、八時間勉強したと話していました。
その子だけ県立中高一貫に受かりました。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧