注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

こんなこと言っちゃいけないとは思うけど、不登校の人が羨ましいです。(胸糞悪いかもしれないので、こういう話が嫌いな人は読まないでください) 学校が嫌いな訳じゃな

No.14 20/01/28 16:01
匿名さん14
あ+あ-

大人からすれば何を言っているんだって話だろうけど、
主さんのまだ成熟しきっていない年代において、
なんであいつはこの程度でちやほやされて、
私はテストも受けて必死に頑張ってるのに評価されない、
そう不公平感を持つことは、けして間違っていることじゃないと思う。
むしろ成長の証だと思うよ。
というより、そう思わないで、不登校って大変だよね、
毎日健康で学校に通える自分って幸せだなあ、
なんて思う中高生がいるなら、寺田心くんレベルで違和感持つよ。
ここで主さんを不登校は大変なんだからって言っている人は、
自分が中高時代に、学校行きたくねー、だりーよ、さぼりてー!
って言ってなかったか、胸に手を当てて考えてみた方がいいと思う。
主さんだって、本気で不登校の人が羨ましい、不登校になりたい、
そう言ってるわけじゃなくて、なんでこの程度で評価されるの?
という不公平感に対して、当然の憤りを覚えているだけで、
私は羨ましいと思う気持ちも、なんでだよって思う気持ちも共感するよ。
学校に行っただけで拍手喝采されたら、
毎日真面目に通ってる自分は何なんだよってなっちゃうよね。
今後は不登校の人の方が大変なんだからとか、
不登校の人はそれでも幸せじゃないんだってお説教されてもさ、
本当に不幸になるかわからないじゃん、不登校からの一発逆転もあるし。
そうなったら学生時代はちやほやされたうえに一発逆転までしてさ、
これにイライラしない方が私はおかしいと思うよ。
真面目に通ってる主さんは偉い、みんなが褒めてくれなくても、
おばちゃんは主さんのことを褒めるよ、偉い、主さんはちゃんと頑張ってる。
毎日学校に行くのって、当然のことじゃないよね、頑張ってるんだよね。
なのに評価されないから悔しいよね、偉いよ、愚痴ったっていいよ。

14回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧