注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

至急お願いします。 受験生です。 自分はもともと地元の公立大志望だったものの…

回答6 + お礼0  HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 20:32(最終更新日時)

至急お願いします。
受験生です。
自分はもともと地元の公立大志望だったもののセンター試験で大失敗をしてしまい、点数がボーダーを100点下回り、この瞬間「もう、絶対受かる気がしない」と思い、国公立には行かず私大に行こうと考えました。
相談してみると親からは「どっちでもいいよ」と言われるものの、先週の三者面談で先生から「受けたら」と国公立受験をゴリ押しされました。
私が受けようとした公立大はセンターの配点が高く2次試験の配点が低いです。
何故先生はセンター試験で大失敗しても受かる気がしないのに国公立受験をゴリ押しするのでしょうか?

No.2994749 20/01/28 19:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧