注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

酔っ払った旦那が嫌い。私はどう対処したらいいですか? 私と旦那は飲み屋で出会って付き合いだしました。私はスタッフ側でしたがお酒は嗜む程度、旦那は独身の時は

No.5 20/01/28 21:24
匿名さん5
あ+あ-

耳が痛い話しだ。
まるで俺だな。
俺も普段は酒は控えてるし、たまに飲むのも妻と一緒にいる時だよ。
でも何に2〜3回は旧友と会ったり、会社の役員の方々との付き合いで、どうしても飲み過ぎる事はあるなぁ。
いつもならどんなに酔ってもあまり変わらない自分だけど、流石に飲み過ぎるとグダグダになる。
そんな時は妻からこっぴどく叱られるよ。
勿論悪いのは自分であって、叱られる事には異論は無い。
でも過剰に嫌悪されたり、何日もそれを言われたりすると物申したくなる。
妻の友達の周りの旦那達よりも家事や育児をしてるし、何だったら年収も良い。
本来、自分で言うつもりも無いが、妻だって友達から理想の旦那さんだと羨ましがられてるのに…。
年に2〜3回の失態も許されないのだろうか?
失態とて外部の人達には迷惑を掛けてはいない。
時として家族に甘える事すらダメなのか?
妻が不機嫌な態度があまりにも長く続くと、どうしても思ってしまう事がある。
「そんなんじゃ俺以外の旦那なら、とっくに愛想尽かされて離婚だな…。」と。
普段、妻に家庭にと、ここまで尽くしている旦那なんて、少なくとも妻の知人には一人もいない。
それを忘れてないか?と物申したくなる。
自分の失態は申し訳ないと思う。
叱られた事も受け止める。
だけどそれ以上の感情や仕打ちは、相手を許容しない愛情無き態度と受け止めてしまう。
俺もも人間だからダメなところはある。
それを受け入れられないなら、全てに完璧な男と結婚すれば!?
感情的になるとどうしてもそう思ってしまう。
俺の失態は妻が一番嫌うところだけど、妻の失態を嫌悪する態度が、俺が最も嫌うところでもあるよ。

5回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧