注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私には別れて2年近くたつ元カレがいます。 付き合いじたいは7ヶ月で振られてしまったのですが(;_;) すごく大好きでずっと一緒にいたいと 初めて思えて

No.7 20/02/01 09:05
匿名さん7
あ+あ-

お気持ちお察しします。
わたしも主さんと同じ気持ちです。

元彼との付き合いは3ヶ月と短かったのですが、その3ヶ月間だけでも
わたしはこれまで付き合ってきた他の誰よりも彼が大好きでした。
頼りない部分も、お人好しなところも、笑顔が可愛いところもたまに見せる男らしいところとか。
元彼からの告白でお付き合いが始まり、わたしはまだその時元彼にぞっこんするまでの気持ちではありませんでした。
けれど日に日に好きになって、別れるなんて絶対に出来ない!!と自分から思うくらい大好きでした。
けれど元彼は告白した当初からわたしに興味なんてなかった、好きって言ったけど好きになれなかった。と告げられ
とても嫌だったけど元彼が3ヶ月悩みに悩んでやっと言えた言葉だったしわたしが元彼の一番の負担になっていたのをその時初めて理解して嫌だった、本当の本当に嫌だったけれど『分かった別れよう』と言うしかありませんでした。

元彼と別れて半年が経ちました。
半年間元彼を忘れたことは一度ありません。
立ち直ろう、もっと素敵になろう、元彼以上に素敵な人と出会って幸せになろうと自分自身に唱え続けてみたけれど
立ち直るどころか、嫌いにもなれず好きの気持ちが残ったままです。
友人達には『どうしてあんな事言われて、他にも別れてから色んな事されたのに好きなの??前に進もう。もう諦めなさい』と言われました。
友人の言う通りだと思うんです。
でも諦めきれないんです。
もしかしたら、、、という気持ちがまだ残ってるから。
だからわたしはそのもしかしたらの気持ちにかけています。
元彼は転勤族ですのであと1年半しか猶予はありませんが、その1年半だけでもかけてみようと考えています。
そそて彼が転勤してしまった時もう何もないと分かればその瞬間にわたしも吹っ切れると思うんです。
今は毎日姿が見えてしまって期待をしている自分がいるから。
だからそれまでわたしは好きでいよう。
こうなったら自分の気持ちが整理がつくまで好きでいようと思ってます。

前に進むのは確かに良いことだけど
でもそれで元彼とは違ったとか、元彼の方がこうしてくれたとか思いながら
他の人と付き合うのは自分も辛いし相手にも失礼だからわたしはしたくないんです。
納得いくまでお互い頑張りましょう。
何年経っても誰も文句言わせません。
自分の気持ちは自分次第ですから。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧