注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

おはようございます。 専業主婦です。 こんなことあまりないのですが きょうは朝から 疲れて体もいたいし なにもやる気がしません。 最近旦那といがみあ

No.9 20/01/31 09:11
主婦さん9
あ+あ-

私も結婚して新居に引っ越したので、近所に友達も知り合いもいませんでした。

知らない土地に引っ越したので、ベビーカー押しながらとにかく近所を歩き回りました。
すると、ここはこんな風景なんだ、とか、こんなところにこんなお店があるんだ、とか、毎日発見がいっぱいでした。
お気に入りの散歩コースもいくつか見つかり、今日はこのコース、次はこのコースなど、楽しみも増えました。
私は割とだれとでもおしゃべりする方なので、よく買い物に行くお店の人とおしゃべりしたり、そこで新しいメニューを教えてもらったり、知り合いも増えました。
子ども連れで、喫茶店にも入りましたよ。

とにかく、いろいろ歩き回ってみてください。
そこでいろんな発見があると思います。
そのことやその時の赤ちゃんの様子を帰ってきた旦那さんに話すと、話題も広がります。

やる気の出ない日は、一日家でゴロゴロしましょう。
そんな日があってもいいと思います。

今日は昨日と違う、新しい日。
今日の子供は、昨日の子供とは違う、新しく出会う子供。
日々、新た。

楽しんでください。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧