注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私はどうすればいいでしょうか?(長文になります) 互いに再婚で私(現51歳)は子供一人(子(現25歳)は同棲中)当時は姑、小姑(3人姉妹の末)から大反対さ

No.2 20/02/01 11:46
匿名さん2
あ+あ-

良い策を教えてと言ってますが…

確かに主さんにとっては困った義妹さんですよね…
けど…なんで家族の話に主さんが出てきて絶縁させるとか言ってんの?
本人が「妹と絶縁したいのに出来ない!」とか言ってるのならそれを手助けする…なら判るけど、本人はむしろ助けてあげたい感じだよね…

結婚したら旦那さんは主さんのものといえば主さんのものだけど、だけどそれで兄弟姉妹の血縁が切れる事なんてないですよ?むしろ結婚しても結婚した相手よりも長い時間関わってきてるんだから。

逆に…

もしもこの先、主さんの息子さんに何かあって例えばなんかの病気になってお金稼げなくなって主さんは血の繋がった家族だし息子だから助けたいのに、血の繋がってないからといって旦那さんや旦那さんの家族に「助けるな」「縁を切れ!」「絶縁しろ!」と言われたらどう?

息子を見捨てる?てか主さんは見捨てられるの?

もちろん見捨てられる人もいるよ。ただそれは「本人が自分で見捨てよう」と決めた場合だよね…
「やめてよ」とか言われてそうするとかじゃなくて。
話を聞く限り…旦那さん自身は見捨てたくない感じだけど?
主さんが煩いから「やめるよ、しないよ」とは言ってるけど助けてたんでしょ?
それって「本人は縁を切りたくない」のでは?

それを後から来た主さんがキーキー言ってどうこう言って「絶縁させる」とかいうのはなんか違うと思うけど。

ただ相手を悪者にするだけで相手を従わせようとするのじゃなくて、もう少し建設的な話をしたら?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧